17歳になりました。

セブンティーンですよセブンティーン。
私の学校の先生は『黄金の17歳』という表現をします。
雑誌の名前にもなるような青春らしいです。
青春まっただなか・・な実感はあるようなないような。

去年16歳になったときに立てた目標は、
『娘。を17歳で卒業したごっちんのように私も17の誕生日までにちゃんと精神的に自立した人間になる』ということでした。
ごっちんはこんな年齢のときに卒業したんですね。すごいわ。
そういえばみきてぃとりかちゃんが出た「17才の旅立ち」?も、二人はあのとき17歳だったのかな・・・?
はたして去年の目標が果たせたかは・・・果たせてないと思うけどw、今年もごっちんを見習って一年を過ごします☆