ハロプロ楽曲大賞

「これだぁ!」っていう曲は基本的になかった気がします。
ごっちんの「オリビアを聴きながら」がかなり好きで、DVDとかチャリティコンサートを何回も観ているんですが、きっと対象外ですよね。CDに入ってないし。
モーニング娘。
 浪漫
後藤真希
 さよ友
 くちづけのその後
 涙の星
松浦亜弥
 渡良瀬橋
・W
 あぁ!いいな
う〜ん…ベリ工や裕子姉さんは普段聴いてないので、選べませんが、候補はこのくらいですね。
浪漫は、「み〜らいにたすきわたす正義に迷いはない」の部分がすごく好き。
さよ友は通学途中ずぅぅっとリピートしてても飽きないほど良い。
くちづけのその後は、駅から家に帰るときによく聴きます。なんか足取りが軽くなる。
涙の星は、最後らへんのサビで「涙のそら〜」っていうところで私には晴れ晴れとした青空がキラキラ見えるんですw
渡良瀬橋は、もとのオリジナルの方を知らないのですが、すごくすんなり聴ける感じ。
あぁ!いいなはカラオケで歌うのが好きです。「なまず」って意味わかんないけどw

PV部門はやっぱりごっちんの「さよならのLOVESONG」が好きです。純粋にかわいい!
推しメン部門は…ごっちんかなぁ。れいなちゃんも美貴ティもガキさんも娘。の中では飛びぬけて好きなんですけど…残念。