石川さんについて。

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

ま〜さ〜か回ってくるとは思ってもみなかったですw
まわしてくれたあっきーさんありがとうございます。


石川梨華さん…。
まず、はじめて石川さんを認識したのはハピサマのときですね。
たぶんASAYANを微妙に見てて、加入が決まって、はじめてハピサマを披露したときかなんかに親と一緒に「石川さんと吉澤さん綺麗だね〜」って話をテレビの前でした記憶があります。
私はその後椎名林檎さんにはまって、娘。とは離れた生活をしていたんですけど、石川さんってすごい心の中でひっかかる存在ではありました。
あのころは生意気に「モー娘。は嫌いだけど、石川さんだけは好き〜」ってよく言ってました。
私が中1のとき、「石川さんかわいい」とかそんな話したりして「なんでさん付けなの?」って言われたりもしてました。今でもよくさん付けしてますけど。
なんででしょう。なんか特別に可愛くて、ファンじゃないけど憧れ?みたいな存在だったんだと思います。
あと、私のクラスの副担任の先生が石川さんに似てるので、みんなに「似てるよね?」とか言ったりしました。
ファンではなかったんだけど、ひそやかにチェックしてた人って感じ。
それでついにザ☆ピースで石川さんがセンターになったときは、ちょっと嬉しかったですねwひそやかにチェックしてた人がセンターになったなんて、私の目は正しかったんだ〜みたいな。



石川さんが卒業。それはなんだか私が年齢を重ねたんだなぁと感じさせます。
石川さんは素敵なお姉さんで、これからも5期や6期にとって素敵なお姉さんでいてほしいです。


娘。がいわゆる絶頂期だったころの『モー娘。』は、私にとって、センターにいたごっちんでもなっちでもなく、『石川さん』だったんだなぁと思います。
そして今気づいたら、私は後藤真希ちゃんのファンで、娘。のファンで、なんだか不思議です。

かる〜く書こうと思ったら、けっこう長くなっちゃった…。



ではでは、次にバトンを渡す人を…
ゆうま。さんと、さくらちゃんにお願いしますね。
どんなことを書いてくださるか楽しみにしてます☆