握手会

えーっと、握手会に行ってまいりましたー。
れいなと握手…ということでいろいろ緊張したりもしたんですがw
とりあえず前日は髪を念入りにブローしたり。
横浜BLITZは一回行ったことあったので、なんか迷わずいけてよかったです。
れいなに言いたいことはたくさんあって、それをいかに凝縮して短い言葉で伝えるかが私の課題だったんです。
反応もらうよりも、れいなの力になるような言葉を言おうって思って、いろいろ考えましたw

開場したら整理番号順に入場なんですが、待ってるときが暑くて暑くて。日焼け止めは塗ってたけど、日焼けしないかとビクビクでした。

入場後、どのへんがいいかなーと思ったのですが、モッシュとかあったときのことを考えて壁際でおとなしく見ることにしました。
そのとき場所を空けてくれた女ヲタさんに感謝です。
会場内でエンドレスで流れる色っぽいじれったい…なんか聞き飽きてきたなーと思ったくらいでPVが流れ始めました。2回フルで流れました。すごい迫力あって、PVをこんな大画面で見れてよかったです。
3回目の小春とえりりんの台詞が終わったあと、画面が消えてイベント開始!
VTRが流れ始めます。
このVTR、私にとってはすごいよかったです。ASAYANも記憶にあまりないので、娘。の進化を感動とともに振り返ることができて。

そしてれいな、愛ちゃん、まこが登場。
「じれったい」についてのトークでした。開場のヲタが「今ー!」とか叫んで、それにまこが反応してました。あと「距離感がじれったい」とヲタが叫んだら、「じゃ、ちょっと前に出る?」ってなって、3人が一歩前に。ファンサービスいいですねぇ。
れいなは明太子の皮が…じれったい。なんかを食べたあと歯につまるのがじれったい。
まこは「じれったい」ことを思いつかないのがじれったい。
愛ちゃんは言いたいことがのどまで出掛かって「なんだろ?」って思うのがじれったい。友達と食事したときに歯につまってるのを指摘したいのがじれったい。

トークはわりと短くて、すぐに握手って感じでした。
握手の列に並んでから本人たちのところにつくまでが本当に早い。

そして…
れいなには「れいなは○○○だからね。がんばってね!」
まこには「金髪似合ってますね」
愛ちゃんには「がんばってね」
○○○部分は、秘密です。変なことは言ってませんよw
3人とも満面の笑みで、「ありがとーございます!」って。ほんとうに可愛かったです。
そしてちゃんと目を見てくれてるんですね。疲れているだろうに、こんなに笑顔で笑ってくれてありがとうって思いました。

やっぱり近くで見るとテレビよりだいぶ可愛いし綺麗ですねぇ。
3人とも好感度アップです。

まこは金髪ストレートな感じだったけど、私は編んだりしてるほうがいいなーって思いました。

モーニング娘。、ほんとうにお疲れ様です。