きものショー行っちゃった

今日は部活だったんですけど、途中抜け出して黒いワンピ着てきものショーへ行きました☆堅い感じの催しだと思って、きちんとした服装にしたんですが、ジーンズとかのお客さんもいて、ラフでもよかったみたいです。同時開催の着物展示販売には興味なかったのですが、案内の店員さんに連れられていろんな着物見たり、はおってみたり…お金ないのに買わなきゃいけない雰囲気になったらどうしようか焦りましたwしかも年齢詐称をしちゃったし。高2が一人じゃ変かなぁと思って18歳という嘘をつきました…。今思えば正直に言えばよかったぁ。では肝心のショーについて。
とても素晴らしかったです。すこし緊張した感じでしたが、ほほえんだり、会場が拍手するとほっとして嬉しそうだったり。会場も歓迎モードで。あたたかい空間でした。
あんな立派な着物を着て会場から拍手をあびて輝いている姿に感動しました…。歩き方もとても上手でした。ごっちんがポーズとったりするたびに会場から拍手がありました。
着物は3つ着ました。黒と白の(帯と合わせて3202500円)と、ピンク色(帯と合わせて1806000円)と、薄緑色の振袖(帯と合わせて3706500円)。薄緑の着物はわざわざごっちんのために作られたらしいです。
着用していた着物はそのあとすぐに会場に売り物として並ぶのですが、ピンク色のをすぐに買っていった方がいて羨ましかったですwピンク色のを着たときには髪はエクステがない状態でおろしてました。
小泉清子さんとはまるで祖母と孫のように微笑ましかったです。義経についてのトークもありました。
明日の新聞やワイドショーが楽しみです。
ショーまで係の人に案内されて振袖着せられたり買うつもりないのにいろいろ案内されて嫌だったんですが、見にきてよかったです。案内されてるときに「今日のゲストはゴマキちゃんですよ」といってごっちんの説明も受けましたw「モーニング娘。を卒業して大河にも出ていて、今人気上昇中」と言ってましたよ☆おばさん詳しいw
会場にごまヲタけっこういたと思います。みなさんマナーがよくて、とてもいい空間になりました。 歌とかダンスのない場所だったけど、立ちい振る舞いや表情で観客を魅せるごっちんの能力が発揮されていました!!


なんともいえないほど下手な絵ですがw
ピンクの着物の柄まではわからないです。
きっと写真撮ってる人もいたので、オクとかに出品されれば写真も見れると思います。