なっちの盗作した件について。

ojojo2004-12-01

やっと明るみに出ましたね。
いろいろネット上でギャ−ギャ−騒がれてるより、本人の謝罪の言葉が聞けてよかったです。

「昔から“素敵だな”と思った詩やフレーズを書き留めておくようにしていました。詩を書くときに、そのノートを参考にしながら書いたりしていた結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えた形で発表してしまいました」

そう、わざとじゃなかったんだよね。無意識にしてしまったんだよね。なら、もうきっと彼女は二度と同じ過ちはしないんだよね。
安倍なつみ=ピュアなイメージがあるから、確かにこの事件はなっちにとってイメージダウンになるかもしれないね。だけど、大丈夫。なっちを支えていけるファンがたくさんいるから大丈夫。反省して、より美しくなってください。

事務所によると、安倍は今後も歌手など芸能活動は続けるが、創作作品は発表しないという。 紅白歌合戦にも、松浦亜弥後藤真希とのユニット「後浦(のちうら)なつみ」として出場が決まっているが、NHKは「事実関係を詳しく確認した上で、対応していきたい」とコメントした。

創作作品発表しないって…そんな…。てことは、なっちはこれから自分の歌を作詞したり作曲することができないの?私は今度はなっち自身の生み出す言葉・詩をききたいです。
なっちには「大丈夫だよ」って言いたいです。けど、大丈夫って簡単に言えるほど簡単な問題ではないことも事実。それでも大丈夫って言いたい私はまだまだ世間知らずですね。