3rdステーション感想

これから聴きます。やばいよ、すごい緊張っていうか、ドキドキです。
聴きながらリアルタイムで感想書きたいと思います。
エキゾなDISCO
ウィスパーな声が良い感じ。ほんとにごっちんの声って感じがしないwでも、このウィスパーボイスが心地良いっていうか、癒し?っていうか、耳に心地良いです
・さよなら「友達にはなりたくないの」
私の大好きなシングル曲。改めてこうやってアルバムに収録されていると、また違った雰囲気。今回のジャケ写のごっちんが歌っている雰囲気。大人っぽいです。
・横浜蜃気楼
実はこの曲はこうやってCD音源を聴くのは初めてです。今まで自分が思っていたよりも良い曲だってことに気がつきました。
シンガポールトラジット
私にとっては、前回のアルバムの口づけのその後みたいな雰囲気の曲で、すごい好きです。テンポも、ごっちんの声も、のほほんとしてて良いねぇ。
・来来!「幸福」
雰囲気は、ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンみたいな始まり方wあ、ベリーズの幸福歓迎にもちょっと雰囲気が似てるかな。楽しい曲です。間奏の部分で、ヲタさんたちが「ヲイ!ヲイ!」ってやってるのが目に浮かぶw
渡良瀬橋
…すごい。きれい。綺麗過ぎて、歌聴いてる間は何もできなくて、キーボードを打てなかった。やわらかくて、優しい歌声。鳥肌が立ってしまいました。心をつかまれたっていうか、すごい感動。夕日が綺麗な…っていう部分とか、ほんとに綺麗。この曲をごっちんに歌わせてくれてありがとう。また私はごっちんのこともっと好きになれたよ。あぁ…なんだか涙が出てきちゃったよ。
・ポジティブ元気!
こちらはうってかわって、力強い元気な歌声。励まされるね、この歌。登校途中に聴きたい曲ナンバー1かも。最後の『愛にまみれてる〜』ってあがる部分は爽快!
・サヨナラのLOVESONG
この曲も元から好きな曲。アルバム全体の雰囲気を優しく包み込んでくれる感じ。
恋愛戦隊シツレンジャー
シングルのときより、ごっちんの声が引き立っているっていうか、恋愛戦隊シツレンジャーっぽさが良い具合に抜けてて、戦隊物っていう異色さがだいぶなくなって、自然にこのアルバムの中に入っていけているんじゃないかなぁって私は思います。
・ステーション
一番楽しみにしていた曲。歌詞がね、想像してたのとは違う感じで、失恋の曲っていう感じです。サビの前のBメロが好きです。悲しいんだけど、それだけじゃなくて、凛とした強さも感じます。
・19歳のひとり言
あっという間に最後の曲です。あ〜良い曲です。ごっちんの声がすーって伸びてる。歌詞で、『どこまで続くかなんにもわからないけれどだけど歌うよああ幸せ』って部分。すごい好き。

とにかく、私はこのアルバムが好きです。もっといっぱいいっぱい聴いて覚えなきゃ。