ファンの集いレポ③ねたばれです。

さて、次は手品の時間です。
芸人<今日のために、すごいこと練習してきたんだよね!
ごっちん<いつもと違って、みんなの驚く顔が見たくて〜。

てことで、手品の先生登場。中達也さん?とかいう人です。
芸人<後藤さんうまいらしいですねぇ。
中達也さん<いままでいろんな人に教えてきたんですけど…3本の指には入ります
ごっちん<ありがとうございます〜。
中達也さん<普通の人ならできないともういいやって投げ出しちゃうんですが、後藤さんは絶対にやってやるってすごいがんばってました。
がんばりやで努力家なごっちん…☆

なにやら怪しげな手品のセット(台?)が運ばれてきました。
たしか2つ手品をやったんですが、ひとつは卵をつかった手品。
台においてあるコップに、卵を片手割りで割るごっちん。私も片手割りしてみたいなぁ。
そしてその卵をといて帽子に注ぎ込みました。
そしてその帽子を芸人さんの頭にかぶせると。。。卵で頭が汚れてない!っていう手品でした。

次の手品は、赤いハンカチを使いました。赤いハンカチをげんこつの中に押し込んで、げんこつにフッと息を吹きかけるとあら不思議。ハンカチが消えました〜。すると、ごっちんのポケットからハンカチが出てきました。
その赤いハンカチをぐるんっとまわすとハンカチが棒になって飛んでいきました…。
なかなか器用でしたよ☆

そしてその後中達也さんとイリュージョンをします!ってことで。
またもや怪しげな鍵つきの大きな箱が運ばれてきました。
ミュージックスタート!で踊り始めるごっちんと中達也さん。
このときの踊りが、短いんだけど、かっちょいい!!!
あれですよ、DANCE DANCE DANCEみたいな感じ。
ダンスしながら中達也さんとじゃんけんするごっちん
まぁもちろん勝って、うれしそうなダンス。きゃわぽ!

ごっちんが中達也さんの手に手錠をかけ、中達也さんは大きな箱の中に入りました。
ごっちんはその箱に鍵をかけちゃいます。
そして、でっかい布を持って箱の上に乗り、自分を布で見えなくすると、なにやら布の中がもぞもぞしているのが丸わかりwすると、布をおろすとそこにいたのは中達也さん。箱をあけるとごっちんが!!
会場拍手。

そんな感じでした。


次に、ミニライブの曲選びをしました。
ごっちん<それぞれのアルバムから1曲ずつ〜。(みたいなことを言ってました)
1.溢れちゃう…BE IN LOVE
2.ペイントイットゴールド
3.横浜蜃気楼
芸人の持ってる拍手測定器を使い、会場の拍手の大きさで曲を決めることに。
私は一応全部に拍手しときましたwペイントイットゴールドはやや強めに拍手。
たぶん拍手の大きさは横浜蜃気楼>ペイントイットゴールド>溢BEで、選ばれたのは横浜蜃気楼とペイントイットゴールド。
芸人さんが、客を煽ってライブのときに立つように言う。1回目ではたたなかったようなので、それを考慮したんでしょうね。
そこで、ごっちんがライブ準備のためにいったん退場。

なんかここでお客さんみんな立ち始めてサイリウムとか取り出して、私もサイリウムとか持っていけばよかったと後悔してました。


<スライドタイム>
なんかやたらとスライド上映時間が長かった気がw
ここのスライドでは、ごっちんの手品やイリュージョンの練習風景を流してました。
卵の手品では、帽子に卵を注いだ後、
ごっちん<あ〜ぁ〜。これやばいって…w
と言って、芸人さんに帽子をかぶせると、芸人さんの頭は卵で汚れてましたw
あと、赤いハンカチを棒にする手品では、なかなか棒をまっすぐ上に投げてキャッチできずにいろんな方向へ棒を飛ばしてましたw
途中師匠の中達也さんに棒をぶつけたときは焦って「あぁ〜」って言ってましたw
このVTRを見て、はじめてさっきの手品が失敗したことに気づきました。
けっきょく3回とも全部投げたらすっとんでいっちゃったみたいです。
大阪では成功すると思いますよ〜。

スライドが終わると、次はミニライブの時間。
これが…客が立っちゃうと私の席からはごっちんがほとんど見えなかったんですよ…涙。
続きはまたのちほど。