Musical Baton

たぁこさんとゆうま。さんから回していただきましたMusical Baton
難しそうですねぇ〜。
では、やってみたいと思います☆
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 〜これは…なんとかGBとかMBとかそんな感じの話ですよね。
わからないですw

・Song playing right now (今聞いている曲) 今は後藤真希ちゃんの『19歳のひとり言』を聴いています。
ファンの集いで聴いて以来また急上昇中な歌です。
この歌学校の帰り道に19時くらいに家のそばの暗い道とかで聴きながら歩くとものすんごい気持ちが爽やかっていうか、心が広々する感じがしていいですよ〜。
学校の帰り道におすすめの曲は、『19歳のひとり言』と『くちづけのその後』と『涙の星』と『秘密』と『シンガポールトランジット』です。
学校行くときにおすすめの曲は『19歳のひとり言』と『ポジティブ元気!』と『スクランブル』と『でっかい宇宙に愛がある』です。元気になれます♪

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
モーニング娘。『愛の第6感』をいまさらながら先月買いました。
一回レンタルしたんですが、消しちゃったので、中古屋さんで購入。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 思い入れ!!いや、どの曲にもいろんないろんな思い出が含まれていて、良い思いでだったり悲しい思い出だったりいろいろなんですが、あえて5つ選ぶとすれば…。
①『歌舞伎町の女王』 椎名林檎

歌舞伎町の女王

歌舞伎町の女王

この歌はとにかく小学校のときとか大好きで、休み時間はいつも教室のデッキに流してみんなで歌ってた。変な小学生…w椎名林檎さんにはすごいインスピレーションをもらいました。カラオケでは欠かせない曲です。
②『未来へ』 Kiroro
未来へ

未来へ

私、小4のときのクラスが大好きだったんですよ。担任の先生にしても、クラスメートにしても、すごい楽しくて素敵なクラスでした。まぁ、クラスメートみんなもそのクラス大好きだったので、クラス替え直前にクラスのお別れ会をやったんですよ。
そのときにみんなで合唱した曲。合唱したあとに先生にサボテンプレゼントして、すごい良い思い出です。
合唱といえば、中3のときに合唱コンで歌った『親知らず子知らず』も大事な曲。中3のとき、毎日のように特訓して、合唱コンで優勝できたから、うれしくてみんなで泣きました。
なつかしいな〜。
③『オリビアを聴きながら』 後藤真希ヴァージョン
後藤真希コンサートツアー2004春~真金色に塗っちゃえ!~ [DVD]

後藤真希コンサートツアー2004春~真金色に塗っちゃえ!~ [DVD]

これに入ってます。ライブ映像として。
これはやっぱりはずせません。ごっちんのファンになるきっかけでもあったし。サイト名にも使わせてもらってるし。アルバムに入れてほしかったなぁ〜…。
④『ノットアガール』 ブリトニー・スピアーズ
ノット・ア・ガール

ノット・ア・ガール

中学生のときはブリちゃん大好きでしたから、この曲もいろんな思い入れがあります。ブリちゃんのコンサート行ってこの曲聴いて感動して、ブリちゃん主演の映画の主題歌にもなったし。なんといっても、ふだん口パクの多いブリちゃんがなんかの授賞式で口パクじゃなく立派にこの歌を歌い上げたときは感動の嵐でした。
⑤『Do it! Now』 モーニング娘。
Do it! Now

Do it! Now

『シャボン玉』とどっちにしようか迷ったけれど、やっぱりこっちです。私はごっちんが娘。卒業当時はまだファンじゃなくて、だけどこの曲好きです。はじめて娘。のコンサートDVDを見たのが去年の5月。ごっちん卒業公演のDVDを購入して見ました。そのDVDの一番初めが『Do it! Now』で、はじめて見るライブパフォーマンスにゾクゾクしました。そしてこの曲は6期とも関連深くて、れいながオーディションで歌ってたりとかもしてたし。
…5曲選んでみました。迷ったけど、思い出が甦ってきて楽しかったです。
『愛のバカやろう』も入れたかったけど、枠が足りませんでした〜。
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
5人…は無理なので、一人の方にお願いしたいとおもいます。
id:nonharoさんにバトンタッチ!!ってことで。
よろしくお願いします。
でも無理して書かなくてよいっぽいので、無理はしないでください〜。