渋谷ハロショ

今日は学校帰りに渋谷のハロショへ行きました。今まで原宿のハロショにしか言ったことがなかったので、ちょっとドキドキしつつ…。17時くらいに渋谷について、109の地下へ行きました。
そして到着。原宿に比べて明るく、綺麗で、好印象でした。
まずはごっちんの写真をチェック。かわいい〜と和みました。本当はポスターがほしいと思ったのですが、気に入らなくて買いませんでした。
金欠なので、どれを買おうかすっごい悩んで決めるんですよ。だからフツーに1枚の写真を1分くらい見つめて、じーっとよく見て考えてます。
けっきょく、しぼりにしぼって30分くらい考えて、ライブ写真とメリクリ写真と娘。の全員写ってる写真とトレーディング缶バッチを購入することにしました。
合計650円とまぁ安く済んでほっとしました。
なんだか原宿とは方式が違うみたいで、商品を受け取るときにレシートを見せるみたいでした。それを知らなかったので、
店員さん>レシートいいですか〜?(見せてくださいっていう意味で)
私>はい。(にっこり。レシートを出さなきゃいけないことにまだきづかない)
店員さん>・・・。
私>・・・。(早く商品を出してくれないかなぁと思ってにこにこ。)
店員さん>あの…レシート…
私>!?(やっと気づく)
あぁ〜なんてバカな子なんですかね、私は。次から気をつけます。
で、トレーディング缶バッチの中身は…「推しメンだといいな♪」なんて考えて袋を破くと、『asami』の文字が。私は「…?紺ちゃんか?」と思ったのですが、カン娘のあさみさんでした。まぁごっちんにあたる確立は58分の1ですからね、仕方ないです。
ハロショにいたときに気になったことをいくつか。
・ギャル系の子の会話
店内にギャルっぽい子がいたんです。2人組の。で、私は「あぁ、こういうファンの子もいるんだなぁ(^_^*)」なんて思ったりしたんですが、会話を聞いてると、
A>ってかジャニーズっぽくない?
B>え〜これ何円すんの?
A>150円だって。
A>誰が好き〜?
B>誰でもいいしw
まぁどうやらファンの方ではなかったようでした。
・小さい子
小学1年生くらいの女の子とその母親が店内に来ました。フツーはその女の子はファンだと思うんですけど、会話を聞いてると、
女の子>この人かわいいよね(愛ちゅんを指差して)
女の子>なんで子供たちがいるの?(キッズコーナーをみて)
この子もファンではなかったらしいw

で、買うもの買って店を出ようとしたら、流れていた夏のハロコンDVDがちょうどなっちの番になりました。久しぶりの動いてるなっちだったので、『だって生きてかなくちゃ』を歌いきるのを凝視してから帰りました。原宿よりもお店に入りやすく雰囲気もいいので、今度から渋谷のハロショに来ることにしようと思いました。